VOICE 先輩社員の声

千葉 恵利子
[2010年入社]

販売する商品全般の受発注管理を行っています

私は、企画営業課や営業課の皆さんが受注してきた商品に対して受注伝票を作成し、在庫と照らし合わせて、倉庫担当や配達の方に出荷依頼をする仕事をしています。また、お客様や職人さんから直接お電話などで、商品のご注文をいただくことも多く、電話対応もしています。インテリア商品といっても、弊社は、業界シェアトップクラス「シンコール」グループに属しているため、その種類は、カーテン、カーペット、クロス、床材、ビニールレザー、椅子用織物布地、アコーディオンカーテン、ブラインド、照明器具と様々・・・さらに商品数となると膨大な量です。きちんと自社商品を管理し、在庫が少なくなってきた商品を仕入れることも大切な仕事です。お客様のご要望に応えて、商品を納品するための社内ハブ(HUB)的な役割だと思っています。

会社全体の活気や、堅苦しくない人間関係が伝わってきた

私はインテリアというキーワードに惹かれてシンコールに応募しました。たぶん今、就職活動をされている学生さんも、私と同じようにインテリア業界ってキラキラした華やかな仕事!とイメージされているかたも多いのではないでしょうか?もちろん様々な会社がありますが、シンコールはインテリアの企画・開発・販売までをトータルに行っています。お客様の所に出向いてコーディネートを提案する仕事もあれば、倉庫管理や私の仕事のように、社内で人と物と情報を繋ぐという大切な仕事もあるのです。このチームワークがあってこそ、お客さんに喜んでいただけていると感じています。

あと、これだけは声を大にして言いたい!なんといっても、本当に人が良いんです!私がこの会社に決めたのは、面接時に堅苦しくない人間関係が伝わってきたからです。社長も楽しそうに話を聞いてくれてました(笑)お客様もみなさん本当に気さくで。ぜひ、元気あふれる人と一緒に仕事がしたいです。

  • 業務 千葉
  • 営業 藤本
  • 企画開発 松木
  • 配達 川井
  • 業務 千葉
  • 営業 藤本
  • 企画開発 松木
  • 配達 川井